SDメモ : 六芒星
https://gyazo.com/9c7d48ddd109f661dc6ca6c1642ce387
ノード構成
table:使用ノード
Polygon 1 正多角形を作る
Blend 合成
Transformation 2D 変形
https://gyazo.com/0409be716a85639f62707b21b172ff63
ノード設定 : Polygon 1
上側のPolygon 1は以下のようにパラメータを設定します。
table:パラメータ
Sides 3
Scale 0.9
https://gyazo.com/d8f81f6c33ae1e8457c09cd7a96fcd3d https://gyazo.com/57441e28923e54769a60f158d7d33908
下側のPolygon 1 ノードは以下のようにパラメータを設定します。
table:パラメータ
Sides 3
https://gyazo.com/46fab065dbb62c5f83d21d15ff2d2af2 https://gyazo.com/a34bd5ca384111e4c694cf95b302eaca
ノード設定 : Blend
Blendノードで二つの正三角形を減算し、正三角形のラインを作ります。
table:パラメータ
Blending Mode Subtract
https://gyazo.com/1df665699d4e82de3a1cce908f079aa5 https://gyazo.com/46b1e17ea180d1dc9fe6e3a8b9996236
ノード設定 : Transformation 2D
Transformation 2DではX成分を-1倍, Y成分を1倍するような行列 $ \begin{pmatrix} -1 & 0 \\\ 0 & 1 \end{pmatrix} を設定し、三角形を左右反転させます。
table:パラメータ
X1 -1
X2 0
Y1 0
Y2 1
https://gyazo.com/9444b2eea21313423fd24eb093f18de6 https://gyazo.com/09a48c8683ab5d684a5cd9277aae10a1
補足
ノードへの入力 $ (X, Y) 、ノードの出力 $ (X', Y') 、行列 $ \begin{pmatrix} -1 & 0 \\\ 0 & 1 \end{pmatrix} を用いると、以下のような関係が成り立ちます。
$ \binom{X'}{Y'} = \begin{pmatrix} -1 & 0 \\\ 0 & 1 \end{pmatrix} \binom{X}{Y}
これは変形すると以下のようになります。
$ \begin{cases} X' = -X \\Y' = Y \end{cases}
ノード設定 : Blend
二つの三角形をBlendノードで合成し、六芒星の完成です。
table:パラメータ
Blending Mode Max(Lighten)
https://gyazo.com/648cd452d9b8aa27db3aa8818a3422fd https://gyazo.com/a6f24976bab708dbcf29b07000940d40